« 防衛局の失策 | Main | 平和市民連絡カー1月情報 »

Jazz&カリーパーリー against 外国語授業削減 

 12月17日(水)に、「外国語授業削減にみんな合意してないぞ!プンプン!それならジャズを聴きながらカレーをたらふく食べてお腹いっぱいになってやる!パーリー」、開催しました。

DSC_3243121908 [].jpg
jazz&curry banner.jpg
signature.jpg


 沢山の学生が、おいしいカレーと素敵なジャズをききに集まってきてくれました。琉大JAZZ研とメシ研のみなさま、お疲れ様です!

 署名も沢山あつまりました。これから就職して世の中に出ていく学生にとって、非正規雇用労働者の問題は自分自身の問題にも関わってくると思います。危機感をもちながら賛同・署名してくださった皆様、ありがとうございました!!

→この問題については、『沖縄タイムス』2008年12月23日報道「『質維持』に高まる疑問/学生ら、低下を懸念/琉大語学講義削減問題」ほか、関連記事と動向をまとめた大学等非常勤講師ユニオン沖縄★blogを参照下さい。