« 4月27日森住卓講演会@沖国大 | Main | 4月20日(日)ジュゴン訴訟シンポジウム »

不当判決に合意してない!

disagreestamp.jpg立川反戦ビラ弾圧救援会から以下の呼びかけ届きました。私たちも不当判決に合意してないぞー!4月19日(土)13:00から錦町中央公園集合で、抗議集会&デモ(ライブ有り)も計画されているようです。
3人を日本で初めての「良心の囚人」と認定したアムネスティ・インターナショナル日本もこの最高裁判決に懸念を表明しています。

----
4月11日、最高裁判所は、立川反戦ビラ入れ裁判に対して、被告全員に罰金有罪判決をくだした高裁判決を支持し、上告を棄却する不当判決をくだしました。

私たちは、こんな判決は認めないという活動を始めます。みんなが 判決を認めなければ、そして判決が引用されなければ、それは判例とはならないからです。

以下の「不当判決を認めない宣言」に名前をぜひ連ねて宣言者になってください。
氏名の公表が可とされている方のものは、ホームページやチラシなどで今後紹介させていただきます。

集約先メールアドレス
tento72@yahoo.co.jp

※ ※ ※ ※
●立川反戦ビラ入れ裁判●
○不当判決を認めない宣言
立川反戦ビラ入れ裁判・上告審において、2008年4月11日に最高裁判所がくだした有罪判決は、表現の自由を脅かす不当な判決であると考えます。
よって私は、この判決を認めません。

氏名・団体名(ペンネーム・あだ名も可):
肩書き(なくても可):
氏名の公表:可/不可
※ ※ ※ ※

集約先メールアドレス
tento72@yahoo.co.jp

●この宣言に署名いただいた氏名(「公開・可」のもの)は、 インターネットやチラシなどで順次発表させていただきます。
●宣言の数によっては、すべての氏名を発表することができない場合があるかもしれません。その場合はご容赦ください。