« 「3月から工事はしません」って2月に無茶するってことか? | Main | 急告!電磁盤視聴於青鞜書店在紐育 »

3月14日は軍隊と性暴力に合意してない!アクション

080221_143402.jpg  米兵による暴行事件の頻発を受けて、基地とは何か、軍隊とは何か、「暴行」という暴力がいかなる暴力なのかを考え、同時に「暴行」や「レイプ」をめぐる言説自体の暴力性について話す場所を持ちます。
 参加者のすべてが発言者となれるような会を考えています。司会者がまず話し合いの口火を切り、問題提起をする2〜3人にマイクを回し、そのあとは会場全体から発言者を募ってこれらの問題を話し合います。
 まずは会場にお越しください。言葉を語ることそのものが、軍隊や性暴力への抵抗となりえると思っています。

日時/3月14日(金) 午後6時〜
場所/アルテ崎山(沖縄高速道路那覇インター入口付近、環状2号線沿い)
問い合わせ先/ atuypoknasir(あっと)yahoo.co.jp(村上)
主催/合意してないプロジェクト

*参加費無料、飲食自由。アルテ崎山のおいしいドリンク・お食事を各自でご注文ください。飲み食いしながらわいわい話しましょう。
*駐車場には限りがあります。乗り合わせ・バス・タクシーをご利用ください。