への子とたか江アワー
現場に行けないなら「現場」をいろんなところに作ってしまおう、マスメディアが報道しないなら、自分たちで報道してしまおう、という
へのたかアワー第6回は、8月19日、沖縄国際大学にて収録しました。ヘリ墜落現場、と思ったけれども雷雨のため屋内です。じゅごんをアタマにのっけたへの子ちゃんと緑のアフロが目印のたか江ちゃん、ふたりのパーソナリティが、辺野古と高江の状況をしゃべるという、辺野古と高江のための番組。・・・と思ったら、黒こげ赤木モニュメントからcoccoまで話題はあちこち拡散中。時にはゲストを迎えて、いろんな場所からお送りします。
次回の収録は8月24日、愛楽園におじゃまする予定です。ゲストに真喜志好一さんをお迎えして、環境アセスメント問題について大いに語っていただきましょう。お楽しみに。