やんばれ!高江

やんばるでがんばる高江ピープルですが、裁判所に呼び出されたり、報道が勇み足で本当のことが伝えられなかったり。なんだかもー大変。
---
今朝のタイムスをみて仰天したみなさま。
容認という区長発言が報道されていますが
区代議員会も開いておらず、高江区の決定
ではありません。
県民の後押しで勇気を与えてください。
TEL&FAX 0980-43-2717 高江公民館 まで
----
なるほどそう言われると、このタイミングでこの報道は何か怪しいとおもいます。そして、高江の人たちからの情報で、区の代議会もも開かれてないという状況ということを知りました。
ちょっと強引に繋げると琉大も同じで、「決定しました」ということが、突然どこからか伝えられ、いろいろ確かめてみると、決定された何の根拠も具体性もないということが、よくあります。このところの行政の暴走は、だいたいこうした動き方をしている気がします。
こういうときこそ、高江のみなさんに連帯を挨拶を送りたい思います。仲嶺武夫・高江区長さん宛に、ヘリパット建設反対への応援メッセージをFAXで送りましょー!
「やんばれ!」「やんばれ!」