« 泡瀬では護岸の生き物たちの生き埋め開始 | Main | できた! »

1月20日高江ピープルとデモ!デモ!デモ!

1月20日、那覇に高江ピープルがやって来ます。国が座り込み住民の仮処分を申し立てるというハチャメチャぶりに、「ちょっとそれはないんじゃない」「こっちの話をちゃんと聞いてからでしょ」とアピールします。やんばるの水を飲むぼくらはみんな、心して耳を傾けなければならない。そして、ぼくらも一緒に立ち上がるぞ!(というか、座り込むぞー!)の気持ちを、表現したい。みんな集まれ!デモの時間だー!

とき:1月20日(火)夕方18:00より
ところ:県庁前ひろば
集会のあと、国際通りを牧志までデモします。

平日の夕暮れ時、国際通りを利用する沢山の人たちに、空気をふるわせてアピっちゃおう。太鼓や打楽器、鳴り物入りの参加大歓迎です。今年の冬はとーっても寒いので、着ぐるみ参加もス・テ・キ★

そして、合意してないプロジェクトでは、サインボードもつくってみました。辺野古や泡瀬干潟のアピールと一緒に持つのもいいかも。辺野古→高江→泡瀬→ガザ→いのちを守ろうという心でみんなつながっているノダ。
画像をクリックするとA3サイズのPDFファイル(188K)をDLできます。プリントしてご利用下さい。


suwarasero-A3-01.jpg
「アワセマモラセロ」看板に敬意を表してつくってみました。おそろいで持ったらきっと楽しい。



yanbarupanic-A3-02.jpg
やんばるが大変なことなってるー!(タバスコ味)



yanbarupanic-A3-01.jpg
やんばるが大変なことなってるー!(ハバネロ味)



yorunoyanbaru-A3-01.jpg
夜、やんばるの森の木々は語っています(吹き出しにひとこと、書き込んで下さい)。



no!helipad-A3-01.jpg
「ヘリパッドなんていらないよ」とタケコプターを持って飛べるようになったクイナくん。



qinaboard-A3-02.jpg
クイナくんからも一言もの申します(空色)(吹き出しに一言書き込んで下さい)。



qinaboard-A3-01.jpg
クイナくんからも一言もの申します(緑色)(吹き出しに一言書き込んで下さい)。