« 辺野古で待ってるよー! | Main | 合意してないプロジェクトmeets Dr. Cornel West »

5月24日25日は辺野古へGO!

F1000108.jpg
この5月27日で、辺野古の座り込みが「1500日」を迎えます!
2004年4月の座り込み開始。それから4年も経つのですが、その間、建設を止め続けています。
この節目の1500日に、ボーリング調査を阻止し、海上案を断念させ、ジュゴン訴訟でも勝利し、と、勝利をかみ締め、それぞれの場所で、できることをやってきた互いの尽力を、わかち合い、認め合い、たたえあい、これからの活力をやしなうべく、5月24日(土)に、「座り込み1500日集会」が、辺野古の浜で行われます!!
※5月25日(日)に変更になりました。

午前11時から集会、お昼から、クワッチーさびら!
ヒージャー汁、石垣牛の牛汁、東海岸でとれた海のめぐみのお刺身、などなど、おいしいものをみんなで食べてゆんたくしましょう。
また、キャンプシュワブを海から見てみようツアーや、音楽会、リレートークなど盛りだくさん。
はじめて辺野古を訪れる方も、しばらくご無沙汰の方も、みんなで美味しいものを食べて、過ごしましょう。

というわけで、5月24日は辺野古へGO!
音楽。うた、おどりなど、出演希望者も募集します。
準備や当日のスタッフも募集しまてまーす。

正式な集会アナウンスもそろそろでると思いますが、口コミでぜひ、「5月24日は辺野古へGO!」と、おひろめくださいませ。